天然ルテインサプリは亜鉛入りかに注目!

 病院薬剤師である私が、目の健康のためにルテインサプリを買おうと思い、あれこれ探してみたんですが、ルテインサプリってたくさん販売されているんですね・・・。ルテインサプリ選びに悩んでしまいました、苦笑。

スマホ老眼は治る!

 そこで、ルテインに関する専門書~論文まで色々読んで勉強したところ、微量元素の亜鉛入りであるルテインサプリがよりオススメだということが分かりました(書籍:「スマホ老眼は治る!」などより)。

 これを踏まえて10社以上の天然ルテインサプリを調査、実際に購入(8製品)したりもしましたが、亜鉛入りの天然ルテインサプリ【めなり】というルテインサプリしかないことが分かりました。

亜鉛入り天然ルテインサプリはめなりだけ

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 調べまわった結果、ルテインの働きをサポートする微量元素亜鉛入りの天然ルテインサプリは【めなり】しかありませんでした。

 2位以下のルテインサプリが悪いとは言いませんが、めなりに亜鉛が含まれている以上、めなり以外のルテインサプリを選ぶ理由はないんじゃないかなと思います。

 もう少し詳しく知りたい方は、めなり体験談もチェックしてみてください^^

 めなり体験談を読む  販売サイトを見てみる
初回限定価格 980円:30日分
ルテイン 天然ルテイン12mg
亜鉛含有 あり
その他補助成分 ビルベリー成分
アントシアニン
ゼアキサンチン
クロセチン
アスタキサンチン

ビタミン類
βカロテン

めなりのここが良い!

  1. 亜鉛が含まれている(これが重要)
  2. 天然ルテインで構成されている
  3. 初回購入が980円でできるのでお試ししやすい

ここはイマイチかも…

  1. 成分豊富なので他社サプリより粒が数ミリ大きい

 980円の価格で始められるルテインサプリはそう多くありませんので、まずはめなりから始めてみると良いと思います。健康のために980円も使えない・・・っという方にはオススメできませんが・・・。

 販売サイトで詳しく読む!

前のサプリがダメだった方へ

今までの目のサプリがダメだった方へ

サプリメント選びに悩む

 少しマニアックなルテインサプリを調べているアナタはおそらく、

  • ブルーベリーサプリは効果がないと噂を聞いた
  • ブルーベリーサプリを摂ってたけどあまり実感がなかった

 っという方なんじゃないかと思います。

 実はその通りでして、近年の研究によると目のサプリはブルーベリーサプリよりもルテインサプリの方が良い!っということが分かってきたのです。

 ですので、ルテインサプリを購入してみようと考えているあなたは大正解といえますね^^

ただし、亜鉛のないルテインサプリはサプリじゃない

スマホ老眼は治る!

 『スマホ老眼は治る!』という書籍の中の、【サプリを買うなら、ルテインとアスタキサンチン】の一節にルテインを摂るなら亜鉛などの微量元素も一緒に摂らないと、本来のパワーが発揮されませんと書かれている箇所がありました。

 これをさらに調べてみたところ、亜鉛は目の網膜に多く含まれているミネラル成分で、代謝の激しい目を助けることができる成分なのです。

亜鉛が不足すると

  1. 目の代謝が落ち、老廃物がたまりやすくなる
  2. 代謝が落ちるとせっかく摂ったルテインの働きも弱くなる
  3. 目の「光をキャッチする能力」が弱くなる

 などなど、目に良くない症状が出やすくなるというわけです。

仕事の飲み会

 特に、お酒が好き、仕事のおつきあいが多い方や、普段の食生活が不規則という方は亜鉛不足になりやすい傾向があるので注意が必要です。また、若い人でも、ファーストフードや加工食品が中心の食生活という場合は注意が必要です。

亜鉛入りルテインサプリはめなりだけ!

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 もしかするとですが、今まで試したブルーベリーサプリやルテインサプリで実感が得られなかった人は楽天市場やAmazonでサプリを購入していたんじゃないでしょうか?

 ルテイン量が多いだけのサプリなら確かに楽天市場でもAmazonでも、それこそ近所のドラッグストアにでも売っています。

 しかし、亜鉛入りのルテインサプリである【めなり】は公式サイトでしか販売されていないのでまだお試ししてないんじゃないでしょうか?

 めなり体験談を読む  販売サイトを見てみる

それでも悩む方へ

 もし、まだ【めなり】怪しげに感じているとしても、めなりなら980円で1ヶ月分が購入できます。1ヶ月お試ししてみるにはそこまで大損するお値段ではないと思いますし、むしろ、何も対策をとらない方が結果的に大損なんじゃないかと思います。

 電話、もしくはメール1つで簡単に解約することができますので、気軽にお試ししてはいかがでしょうか??

8社のルテインサプリ
比較表を見たい!

8社のルテインサプリ徹底比較表

 ルテインサプリメントを徹底的に買い集め、実際に飲んでみたりしましたので、ここで一覧表として紹介しておきたいと思います。これを見れば一目瞭然でルテインサプリメント【めなり】が優れているっということが分かってもらえるかと思います^^

※スマホで閲覧している場合、横向きでご覧ください※

商品名 天然
ルテイン
亜鉛 お試し価格
内容量
めなり
12mg
◎
配合
◎
907円
30日分
朝のルテイン
&プラセンタ
朝のルテイン&プラセンタ
40mg
◎
定期
○
注1
500円
5日分
▲
ブルーベリー
&ルテイン
ブルーベリー&ルテイン
6mg なし
×
980円
31日分
◎
やわたの
めばえ
やわたのめばえ
20mg
◎
なし
×
お試し
なし
×
商品名 天然
ルテイン
亜鉛 お試し価格
内容量
一望百景
一望百景
20mg
◎
なし
×
お試し
なし
×
えんきん
えんきん
10mg
○
なし
×
1,000円
28日分
○
ロートV5粒
ロートV5粒
10mg
○
なし
×
1,944円
30日分
大正
ブルーベリー
大正ブルーベリー
6mg なし
×
1,000円
30日分
○
めなり
12mg
◎
配合
◎
907円
30日分
◎

 注1:定期購入の場合、亜鉛を多く含む食材であるカシューナッツがオマケとして届く。 

ルテインサプリ1位めなり

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 あくまでも当サイトでの徹底比較の基準ではありますが【亜鉛入り】【天然ルテイン】で構成されたルテインサプリメント1位は【めなり】しか考えられませんね。

 コストなどで考えれば他が1位になるかもしれませんが、成分から見れば【めなり】が一押しのルテインサプリメントです。

 どれだけ値段が安かろうと、中身が優れていないサプリだと飲み損になると思いますしね^^;


買った人の声

めなりを買った人の声を集めてみた

めなり展示ブース

 亜鉛入り天然ルテインサプリである【めなり】を実際に購入した人の声を集めてみました。とある展示会のようなところで、【めなり】の販売会社であるさくらの森のスタッフさんのお話を聞くことができまして、実際に購入した人の声というものを見せてもらってきました

 もし、似たような事柄で悩んでいるのであればお試しの価値はぐっと上がるかと思いますよ^^

ドライアイと乱視、老眼に苦しんで

 最初、2粒から始めたのですが、特に変化を感じなかったので、今では朝晩2粒ずつ飲んでみたところ、今までになく、眼が楽になってきています。夫も試してみたいと言っています。

 (現在2か月目) 

眼精疲労から頭痛や吐き気まで

 40代になってから特に目が疲れやすく、頭痛や吐き気に悩まされることが多くなりました。老眼が進んだことも原因の1つかもしれません。めなりを飲み始めたところ、30分くらいで疲れていたパソコン作業も1時間くらい続けても疲れにくくなりました。おかげさまで一日中仕事をしていても全く疲れを感じないほどになりました。目の力は30代くらいに戻った感じです。

 (現在2か月目) 

老眼もまだまだ大丈夫

 飲み始めて目のかすみが軽減されてきたような気がします。そろそろ老眼になってもおかしくない年齢なので、気にしていましたが、めなりのお陰でまだ大丈夫そうです。

 (現在3ヶ月目) 

眼精疲労に効果あり?

 眼精疲労からくる頭痛で鎮痛剤を飲むことが多かったのですが、その頭痛鎮痛薬の内服頻度が確実に減っています。ブルーベリー系サプリメントなど何種類か組み合わせれば効果も金額も同じくらいにはなるのかもしれないが、1種類ですべてカバーできるめなりは大変助かる。

 (現在1か月目) 

肩こりの軽減

 目の疲れ方が減少したように感じます。また、目の奥から肩までにかけての痛みが発生しにくくなりました。

 (現在2か月目) 

目の健康のためにめなり

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 ここで紹介した購入者の声はごくごく一部ですが、いかがでしたか??他にも白内障、緑内障、黄斑変性症など本格的な眼病で悩む方も購入されておりました。

 また、眼病ではないけど、しょぼしょぼする、疲れやすい、パソコンの使用頻度が多い、まぶしい、夜見えにくい、など目の健康を気にかけてる方がたくさん購入されていますね。

 私がざっと見せていただいたのは1600人ほどの購入者の声、購入動機ですが、かなりの割合の方が【まずは試してみよう】という気軽な気持ちから購入しているようでした。だって980円で1か月試せるんですからね^^;

亜鉛なしが良い人はこちら

 亜鉛なしのルテインサプリがどうしても良いっという方のために続きのランキングもご用意しております。正直、亜鉛なしのルテインサプリはオススメしておりませんが...(略)

ここから亜鉛なしルテインサプリ

 上の項目でも紹介したように、天然ルテインで亜鉛を含むサプリメントは【めなり】しかありませんでした。ここから先の2位以下は亜鉛がないただのルテインサプリメントを探しているっという方のみが進んでください。

 亜鉛は含まれていませんが、良いルテインサプリメントです、その点はご安心を^^

 ランキングの根拠は成分種数の多いもの順になっております。ただし、2位は定期購入するとオマケとして亜鉛を含むカシューナッツが付いてくるので、2位として紹介しております。

朝のルテイン&プラセンタ

朝のルテイン&プラセンタ

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 当サイトで2番目にオススメの天然ルテインサプリメントは朝のルテイン&プラセンタです。こちらのサプリはゼリーを食べるタイプのもので、これ自体には亜鉛は含まれておりません。

 が、しかし、定期購入すると亜鉛を多く含むカシューナッツがオマケとして届く形になっており、亜鉛を摂取するという発想はしっかり持っているサプリメントの会社になります^^

 朝のルテイン体験記はこちら  公式サイトを見てみる
ルテイン 天然ルテイン40mg
亜鉛含有 なし
定期購入の場合
カシューナッツ付き
その他補助成分 プラセンタ

 サプリ自体には亜鉛のミネラル成分が入っていませんが、定期購入の場合亜鉛を多く含むカシューナッツが届くというシステムになっているルテインサプリメントです。

朝のルテイン&プラセンタのここが良い!

  1. 天然ルテイン100%
  2. フローラグローのルテイン100%
  3. プラセンタもあるので美容にも良い
  4. お試し購入が500円でできる

ここはイマイチかも…

  1. ルテインサプリ本体には亜鉛が含まれない
  2. コスパが割りと高い感じ


天然ルテイン含有のブルーベリー&ルテイン

リフレのブルーベリー&ルテイン

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 当サイトで3番目にオススメの天然ルテインサプリメントがリフレのブルーベリー&ルテインです。何となくルテインの表示が小さい感じがしますが、天然ルテインが1日6mgがしっかり摂れるサプリメントです^^

 天然ルテインが6mgしっかり配合されていることは当然のこと、健康成分が全25種類も配合されていて総合的な目の栄養成分が網羅できるサプリメントだと思います。ただ、亜鉛に関しては配合されていなくて残念なところではありますが・・・。

 ブルーベリー&ルテインのレビュー  公式サイトを見てみる
ルテイン 天然ルテイン6mg
亜鉛含有 なし
その他補助成分 ビルベリー
アントシアニン
ゼアキサンチン
コラーゲン
ヒアルロン酸
コンドロイチン
カシス
ラクトフェリン
メグスリノキエキス
ビタミン類
コエンザイムQ10
EPA
DHA
などなど

 亜鉛などのミネラル成分が入ってないのが残念ですが、健康成分に関しては盛りだくさんなのでオススメのサプリメントの1つです。

ブルーベリー&ルテインのここが良い!

  1. 天然ルテイン100%
  2. 健康成分が全25種類配合
  3. 機能性表示食品の届出を取得している
  4. 総合的な栄養素が多い
  5. 1日1粒で十分な栄養素が補給できる
  6. 初回購入が980円でできるのではじめやすい
  7. 定期購入のコスパ(1日46円)が良い!

ここはイマイチかも…

  1. 亜鉛ミネラルが含まれない
  2. 他製品の説明資料がたくさん届く


天然ルテインたっぷり20mg!やわたのめばえ

やわたのめばえ

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 やわたのめばえはルテイン20mg!で機能性表示食品としても宣伝されており、安心感のあるルテインサプリメントですね。

 ルテインのみの宣伝が多いのですが、実はそれ以外にも健康サポート成分が含まれており、ゼアキサンチン、アスタキサンチン、リコピンやビタミン類、イチョウ葉など意外と盛りだくさんのサプリですよ^^

 やわたのめばえ体験談を読む  公式サイトを見てみる
ルテイン 天然ルテイン20mg
亜鉛含有 なし
その他補助成分 ゼアキサンチン、アスタキサンチン、リコピン、ビタミン類、イチョウ葉

 実感にこだわったと宣伝されている、やわたのめばえはルテインサプリメントの中でもオススメの部類になりますね^^

やわたのめばえのここが良い!

  1. 天然ルテイン100%
  2. 健康成分が意外とたくさん盛り込まれている
  3. 機能性表示食品として販売されている
  4. コスパはかなり良い部類のサプリメント

ここはイマイチかも…

  1. 亜鉛成分が入っていない


琉球アイサプリ 一望百景

一望百景

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 アイケアの成分といえば、ブルーベリーのアントシアニン、マリーゴールドのルテイン、っというのが一般的ですが、一望百景では紅イモからのアントシアニン、八重山かずらのルテイン、っと沖縄健康食材から配合されています。

 成分的には他のルテインサプリメントと同じなのですが、アクセス方法が違うと言いますか、一風変わったサプリメントです^^

 一望百景ルテイン体験談はこちら  公式サイトを見てみる
ルテイン 天然ルテイン20mg
亜鉛含有 なし
その他補助成分 ビルベリー
アントシアニン
フコダイン
ビタミン類

 沖縄の天然素材の珍しいアイサプリだと思います。ルテイン量も5mgから20mgへとパワーアップしました。

一望百景のここが良い!

  1. 天然ルテイン100%
  2. ルテインが20mgとたっぷり配合
  3. 成分種もそれなりに入っている
  4. カプセルの大きさが小さい
  5. コスパがかなり良い部類

ここはイマイチかも…

  1. 亜鉛成分が入っていない
  2. 栄養成分の種類がやや少ない


天然ルテイン10mg配合のファンケルのえんきん

ファンケルのえんきん

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 ファンケルのえんきんもマリーゴールド由来の天然ルテインが10mg配合された安心できるサプリメントです。ファンケルのサプリは全体的に臨床試験をしていたりとしっかりしたデータを持っているのが特徴的です。

 亜鉛などのミネラルが含まれていない点が残念ですが、アスタキサンチンやビルベリーエキス、DHAなどが含まれ、目を守る成分に特化したサプリメントです。

 えんきん体験記を読む  公式サイトを見てみる
ルテイン 天然ルテイン10mg
亜鉛含有 なし
その他 ビルベリー
アントシアニン
DHA
アスタキサンチン

 目の健康を守る成分を中心に作られたサプリメントです。ファンケルのサプリはどれも有名なので安心感は強いかと思います^^

えんきんのここが良い!

  1. 天然ルテイン100%
  2. アスタキサンチンも4mg配合
  3. カプセルの大きさが小さい
  4. 機能性表示食品としての届出が出されている
  5. お試し購入が1000円でできるのではじめやすい

ここはイマイチかも…

  1. 亜鉛成分が入っていない
  2. 栄養成分の種類がやや少ない
  3. お試し購入したが、資料が少なかった


天然ルテイン配合のロートV5粒

ロートV5粒

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 天然ルテイン配合のサプリメントで通販でなくドラッグストアでも気軽に買えるもので一押しなのがロートV5粒です。ロート製薬というと点眼薬でも有名な製薬会社ですので、安心感の高い商品だと思います^^

 パッケージにはルテイン10mg、ゼアキサンチン2mg配合としか書かれていないように見えますが、詳細を見てみるとDHAやビタミンE、ビルベリー成分もしっかり入っているサプリメントです。ただ、亜鉛は含まれていません

 ロートV5粒レビューはこちら  公式サイトを見てみる
ルテイン 天然ルテイン10mg
亜鉛含有 なし
その他補助成分 ビルベリー
アントシアニン
ゼアキサンチン
DHA
ビタミンE

 ドラッグストアでも購入できて、機能性表示食品としての届出も出ている点がオススメ!あのロート製薬のサプリですので安心感も高いですよね。

ロートV5粒のここが良い!

  1. 天然ルテイン100%
  2. ドラッグストアでも購入できる
  3. DHA、ビタミンE、ビルベリー成分も含有
  4. 1日1粒の摂取でルテイン10mgが摂れる

ここはイマイチかも…

  1. お試し購入がない
  2. 亜鉛の含有がない
  3. 栄養成分がやや少ない印象


天然ルテイン6mg配合の大正ブルーベリー

大正ブルーベリー

評価 ★ ★ ★ ★ ★

 大正ブルーベリーはビルベリーエキスと天然ルテインがメインの成分で余計なものがあまり含まれていない印象のサプリメントですそこをメリットととるかデメリットととるかは難しいところですが・・・。

 亜鉛などのミネラルが含まれていない点が残念ですが、余計なものが入っていないサプリメントと考えるのであればオススメサプリメントでもあります。カプセルが小さめなので飲み込むのが苦手な方にはオススメだと思います^^

 大正ブルーベリーレポはこちら  公式サイトを見てみる
ルテイン 天然ルテイン6mg
亜鉛含有 なし
その他補助成分 ビルベリー
アントシアニン

 余計なものがほとんど入っていないという点と小分け包装が嬉しい天然ルテインサプリメントですね^^

大正ブルーベリーのここが良い!

  1. 天然ルテイン100%
  2. ビルベリーエキスも80mg配合
  3. 2粒ずつの小分け包装なので持ち運びが便利
  4. カプセルの大きさが小さい
  5. お試し購入が1000円でできるのではじめやすい

ここはイマイチかも…

  1. 亜鉛成分が入っていない
  2. 栄養成分の種類が少ない
  3. 定期購入のコスパ(1日96円)が少し高い

当サイトで調べた天然ルテインサプリメント

たくさんのサプリメント

 当サイトを作成する上で本当に色々な天然ルテインサプリメント~ブルーベリーサプリメントを調査しました。もうルテインサプリメントだけで2年分くらいあるんじゃないかというほど買い込みました。写真にあるのは極々一部です、苦笑。

 その上でわかったことは、亜鉛入りはめなりだけという事実でした。

◯ めなり-ルテイン12mg亜鉛配合
◯ ブルーベリー&ルテイン-ルテイン6mg-亜鉛なし
◯ えんきん-ルテイン10mg-亜鉛なし
◯ ロートV5粒-ルテイン6mg-亜鉛なし
◯ めばえ-ルテイン20mg-亜鉛なし
◯ ブルーベリーアイデラックス-ルテイン0.4mg-亜鉛なし
◯ 一望百景-ルテイン15mg-亜鉛なし
◯ えがおのルテイン-ルテイン15mg-亜鉛なし
◯ 速攻ブルーベリー-ルテイン1mg-亜鉛なし
◯ きらめきアイ-ルテイン6mg-亜鉛なし
◯ ルテインα-ルテイン10mg-亜鉛なし
◯ ネイチャーメイド-ルテイン9.6mg-亜鉛なし

 いやぁ、ざっと書いてみるとこれだけなんですが、苦労しましたです、苦笑。

以上、ルテインサプリメントランキングでした

 何だかんだと天然ルテインのサプリメントを紹介してきましたが、成分の豊富さを考えるとやっぱり『めなり』なんじゃないかと感じました。

 我が家ではルテインサプリメントをたくさんたくさん買い込んで実際に飲んで調べまくったわけなんですが、紹介できると思ったのは以上までの8種類です。

 その上で、一番オススメだと思うのはやっぱり『めなり』なんだなぁと強く思いますね^^


ルテインサプリのQ&Aを読む

ルテインサプリに関する基礎知識

 個別のページでも詳しく説明しているところもありますが、ここではダイジェスト的にQ&A形式でルテインサプリに関する基礎知識をざっと説明していきたいと思います。

 
そもそもルテインサプリのルテインってどういう成分?
回答を見る
 
ルテインサプリの摂取は目にどんな効果を与えますか?
回答を見る
 
ルテインサプリの研究はどんなのがありますか?
回答を見る
 
ルテインが不足しやすい人はどんな人ですか?
回答を見る
 
ルテインサプリに副作用はありますか?
回答を見る
 
ルテインは食べ物から摂取できますか?
回答を見る
 
ルテインが含まれる野菜と含有量を教えてください
回答を見る
 
ルテインサプリは1日どのくらい摂取すれば良いですか?
回答を見る
 
ルテインサプリは効果がないって聞きましたが?
回答を見る
 
ルテインサプリで視力は回復しますか?
回答を見る
 
天然ルテインってドクターズチョイスだけじゃないの?
回答を見る
 
ルテインサプリ以外にも目のサプリっていくつかありますよね?
回答を見る

以上、ルテインサプリの基礎知識でした

 ここまで読んでくれたあなたはもうルテインサプリ博士と言っても良いんじゃないかなと思います^^;

 私自身が薬剤師なんですが、当ルテインサプリメントのサイト作成には市販の目の本から、目の病気に関する専門書を読みあさって作りました。

 その上で、一番オススメできるルテインサプリはと言われると『めなり』しかないんじゃないかなぁと思うわけです。

 もちろん他のルテインサプリメントが悪いというわけではありません。めなりがそれだけ良いというわけなのです。

ルテインサプリ以外の話題

Page top icon